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バナナダイエットで効果を高めるには、朝がいい?それとも夜?

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バナナを利用するダイエットは、難しいカロリー計算もなく、手軽に始められるので、今までにも挑戦した方もたくさんいると思います。その際に気になるのが、バナナを食べるのは、朝と夜どちらに食べるのがダイエットに効果的なのか?という疑問です。

 

ここでは、それぞれ食べるタイミングのメリットについて考えてみましょう。

 

まず、朝食べる場合のメリットとしては、朝食を用意する手間が省けることや、食欲がなくてもすぐに食べやすいこと、バナナを食べることでお通じが良くなり、結果的に痩せる効果につながりやすいというメリットが期待できます。
便秘はダイエットの天敵と言えますが、バナナを食べることでお通じが良くなると腸内環境も良くなるので、ダイエットだけでなく肌トラブルを改善するのにも有効だと言えます。また、何も食べないで出かけるよりも、バナナ一本でも食べていったほうが小腹が空くにくく、ついついお菓子に手が出るのを防ぐことも可能です。

 

一方、夜に食べるメリットとしては、バナナにはむくみを防止してくれるカリウムやコレステロールの吸収を緩やかにしてくれる「ペクチン」などが含まれており、夕飯代わりにバナナを食べることで太りにくくなり、余分な脂肪の吸収を抑える効果も期待できると言えます。
また、バナナには精神を安定させる作用のある「トリプトファン」や良質な睡眠を促す「メラトニン」などのホルモンの分泌を促進する作用もあります。そのため精神的に穏やかになり、暴飲暴食が避けられるだけでなく、美容に必要不可欠な快適な眠りをもたらしてくれるので夜に食べるのも非常に良いとされているのです。

 

結局のところ、朝と夜とどちらに食べればダイエットに効果的なのかというのは難しいところですが、それは自身のライフスタイルによって決めていくのが良いかと思われます。便秘がちで朝は食欲がない人は、バナナを食べて腸の働きを活発化させることでダイエットに効果的ですし、夜に食べることで余分な脂肪の吸収が避けられることから、ストイックにダイエットしたい人には夜が適していると言えます。

 

まずは両方試してみて、どちらの方法が向いているのか判断してみるのもオススメですので、さっそく今日からでも始めてみてはいかがでしょうか?

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