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アミノ酸のダイエット効果が高い!サプリメントを使った簡単サポート!

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ダイエットに効果があると成分にはいろいろありますが、中でも「アミノ酸」は有名なところではないでしょうか。ここでは、アミノ酸がどうしてダイエットに効果的なのか、説明していくことにしましょう。

 

ダイエットのために、食事の量を減らすと、どんなことが起こるのか?
基本的には筋肉と脂肪が、5:5の割合で減少していきます。
体重が減った事だけを考えれば嬉しい限りですが、じつは筋肉も減っているわけです。女性の場合、少々筋肉が減っても問題ない、むしろ体重が問題!と思いがちですが、これが盲点です。なぜなら、筋肉量が減ると基礎代謝が下がってしまい、リバウンドしやすいカラダになってしまうのです。しかも、以前よりも体脂肪の多いカラダを作ってしまうことにもなりかねません。
そんなとき、「アミノ酸」が重要な役割を果たしてくれます。

 

アミノ酸がどんな役割をするかといえば、『筋肉疲労の回復や筋肉増強』を促してくれます。ダイエット中に食事量が減ると、筋肉を構成するたんぱく質の量が不足し、結果、筋肉が減少します。それをアミノ酸で補うわけです。

 

また、アミノ酸は『脂肪燃焼』を高めてくれるという効果もあります。
アミノ酸は「リパーゼ」と呼ばれる酵素の分泌を促し、活性化させる働きがあります。この「リパーゼ」がダイエットにはとても重要で、脂肪燃焼の役割をしてくれ、運動によって分解された脂肪を燃焼してくれるのです。

 

それではここで、ダイエット中の正しいアミノ酸の摂取タイミングを紹介します。

 

まずは、運動する人。運動をスタートするタイミングの30分前に摂取します。また、長時間の運動の場合は、運動直後に摂取するのが効果的です。
また、運動をあまりしない人の場合は、朝から昼にかけて、昼から夕方にかけて、そして寝る前に摂取するのが効果的です。これは、活動の節目や寝ている最中の栄養が取れない状態の時に、アミノ酸が働いてくれるからです。

 

アミノ酸はダイエットをサポートしてくれるとても重要な成分です。是非、うまく利用してくださいね。

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