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ダイエットではお腹周りの脂肪を落とした人が最も多い!

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社会人になってから急激に太ってしまったという方は、決して少なくないはずです。

学生時代は部活動などで運動する機会が多くあったのでたくさん食べても大丈夫でしたが、社会人になってからも同じように食べていては、太るのは当然です。
そしてもっとも気になる場所は、「お腹」ですよね。誰だってぽっこりお腹は嫌です。でもなかなかこの部分って落ちないんですよね(涙)。

 

というわけで、ここではお腹周りの脂肪を落とすためにはどうしたらいいかについて見ていきます。

 

1番最初に行わなければいけないのは、やはり食生活の改善になります。
せっかく運動しても無駄になってしまうケースがあるので、食生活の改善は絶対に蔑ろにしてはいけません。

 

具体的には、1日の食事を10として、理想的な食事の比率は朝が5、昼が3、夜が2になります。夜に多く食べる方がいますが、夜は活動量が減少し、エネルギーの消費が少ないので、抑えなければいけません。
ダイエット時は脂っこい料理はできるだけ避けて、夜の9時以降は絶対に食べない、タンパク質は多く摂る等のルールを守るのが必須です。(これがなかなか難しいのですが…)
ただ、炭水化物を全く摂らないのはナンセンスです。夜は摂るべきではないですが、少なくとも朝は大事なエネルギー源なので必ず摂るようにしてください。

 

そして、お腹周りの脂肪を落とすには腹筋運動が必要になります。
ジョギング等の有酸素運動も良いのですが、腹筋運動はお腹周りの脂肪を効率よく落とすことができるメリットがあります。筋トレを行うと新陳代謝がアップし、痩せやすいカラダになるので、ダイエットを成功させたいのであれば行うべきことになります。

 

ただ、腹筋運動が苦手な方がいると思われます。そういう方には腹筋ベルトの利用をオススメします。30分間つけただけで、腹筋運動数百回に相当する効果が得られるので、ラクに筋トレができます。腹筋ベルトは数千円のものはあまり効果がないので、ここは奮発して数万円くらいの商品を使うことをオススメします。
最近の腹筋ベルトのクオリティはかなり高いので、数万円くらいのものであれば十分高い効果を得ることが可能ですよ。

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