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5日間で5キロのダイエットを成功させるには?

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さて、5日間で5キロのダイエットを成功させる、一見不可能のことようにも思えますが、その気になればできないこともありません。ただし、思い切った食事制限と運動でカロリーコントロールをする必要がありますが(苦笑)。

 

ダイエットは摂取カロリーを消費カロリーが上回ることで成立しますので、まずは摂取カロリーを控えるということから始めることが大切です。そこでオススメなのが、健康的に美しく短期間で痩せることができるファスティングダイエットと置き換えダイエットを取り入れるということです。
5日間のうちの1〜2日間はファスティングでまずは体質改善。ファスティングは、固形物を一切口にせずに飲み物だけで過ごすというダイエット方法です。ファスティングに用いる飲み物としては、酵素ドリンク、野菜ジュース、コールドプレスジュース、スムージーなどの低カロリーで栄養価が高いものです。飲み物は飲むことができるので、さほどストレスにもなりませんし、ファスティングをすることで代謝アップ効果が期待できるのでリバウンドの防止にもつながります。
また、ファスティングをすることで余分な老廃物や毒素をデトックスしたり腸内環境を整えて便秘を改善させたり美肌に導いたり免疫力をアップさせたりする効果も期待できます。

 

ちなみに、ファスティングは長期的に続けることができませんので、残りの2〜3日は置き換えダイエットにシフトしましょう。

 

置き換えは、1日3食のうちの1〜2食を飲み物にするというダイエット方法です。飲み物以外の食事は、なるべく糖質や脂質が低いものを食べるということを心がけます。糖質の吸収を抑える効果があるギムネマや、脂質の吸収を抑える効果があるキトサンなどが配合されているサプリを摂取する方法もオススメです。

 

ここで注意したいのが、こまめに水分を摂取して代謝を高めるということ。消費カロリーアップのための運動は、脂肪燃焼効果があるウォーキングや軽めのジョギングが効果的です。運動前にアミノ酸を摂取しておくと脂肪燃焼効果をアップさせることができるので積極的に取り入れてみましょう。サウナや岩盤浴や半身浴などで発汗を促すのも効果的です。

 

5日間で5キロ痩せるとなると、相当な意思と我慢が必要になりますが、興味のある方はトライしてみてください。

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